0
    ONOブライダル。。。
    いよいよウェディングシリーズもラストを迎えさせて頂きます。。。




    ばーるの真里子です。。。

    皆様に、報告がございます。

    11月1日より、豚家小野へ異動になります。

    ばーる小野にて

    沢山のお客様に支えてもらい、育てて頂いた1年間。。。

    本当に感謝の思いでいっぱいです。

    そしてこれからもまたよろしくお願いします。





    ☆お決まりのカラードレスバージョン☆



    腕の日焼けがくっきりですが。。。

    秋っぽいカラーをチョイスしました☆



    ONOブライダル。。

    ONOグループのスタッフならではレストランウエディングを

    皆様に伝えていけるよう日々成長していきます☆

    お二人にとって最幸の瞬間になるように。。。

    それを見守る皆様にとって最幸の瞬間になるように。。。

    そんな事を考えると、なんだかわくわくします♪

    ではでは、また〜☆

    感謝。


                    














    | オフィス組 | 03:38 | - | - | - | - | ↑TOP
    0
      卒業。




      私。

      朝長裕子は豚家小野を卒業いたします。


      初めて舞鶴を離れ、桜坂小野への異動となりました。


      少し遠くにはなりますが、これからも宜しくお願いします。

                            
                             朝長 裕子






      そして☆亜紀さんに引き続き!!

      裕子さんのウエディングドレス姿☆

      少し切ない気持ちになるお客様もいるんではないでしょうか?

      カラードレスバージョン☆



      裕子さんは、ヘッドのお花が印象的な淡いカラーのドレスでした。

      ドレスを着た感想は、直接裕子さんまでお願いします〜☆

      ではでは。。残るは、真里子バージョンです・・・。







      | オフィス組 | 03:27 | - | - | - | - | ↑TOP
      0
        報告。



        本日を持ちまして卒業します。

        感謝。

        浅野 亜紀。






























        驚きましたか???

        電撃結婚!!!と思いきや・・・

        実は。

        ブライダル事業部4姉妹(理恵さん・亜紀さん・裕子さん・真里子☆)で、

        研修の一環としてウエディングドレスの試着に行かせて頂きました!!

        ONOのクレドウェディング。。。

        何事もゼロからのスタートの私たちですが

        いろいろなことを経験させて頂きながら

        ブライダルの知識だけでなく

        いっぱいの感動を教えていただいていることに

        本当に感謝です。


        亜紀さんのカラードレスバージョン。。。




        他にもいっぱいあるんですが

        今日はここまで。。。

        続編『裕子・真里子バージョン』もお楽しみに・・・☆































        | オフィス組 | 03:08 | - | - | - | - | ↑TOP
        0
          ONO姉さん。
          ONO GROUPをこよなく愛する

          『日向 幸恵』・・・

          彼女は、凄いッス!!!

          思い起こせば、ナンコツの唐揚げが大好きなお客様から始まり

          「スタッフとお客様」この壁を乗り越え

          同じフィールドで掛け持ちのアルバイト時代から共に過ごし

          時間と想いを共有し

          地道にGROUPを支える裏方で奮闘し・・・(笑)

          事務所で今度は私が お世話になり・・・

          そんなストーリーを共に過ごさせて頂いた私 森 浩一が断言します。

          彼女はゾッコンONO LOVEです。(笑)

          更に今後も拍車がかかる事でしょう♪

          そんな彼女の貴重な事務所でのワンショット♪


          オーナーの手にあるのは・・・


          凄いでしょ!!??
          オーナーのハートは『身体を大事に!!!』って、日向ちゃんの想いが込められているそうです。(本人談)

          これからも、良き姉御としてONOと共に


          感謝!!
          | オフィス組 | 15:47 | - | - | - | - | ↑TOP
          0
            それでも誰にも負けません!
            本店DINER'S ONOの第1回ワイン会、たくさんのお客様にお越し頂き、

            本当にありがとうございました!

            なつかしのスタッフの顔ぶれも楽しんで頂けましたか??

            第2回目もどんなワインとお料理か楽しみなひゅーひゅーです。

            こんにちはっ。


            さて。

            この度、ONOの裏方番長ひゅーひゅーは・・・

            9月末をもちまして、ONO GROUPを去ります。  

            ピュー・・・。

            本当ですよ!


            Blogを立ち上げたり、ぐるなびのお勉強したり、

            初めての飲食業で仕込みも接客もできるようになったし、

            そして何より 人間力 というものを多少は身に付けることができました。
            (と、本人は思っています)

            たくさんの方と知り合えました。

            「Blogの人」でお店でお声掛けて下さったり、

            本当に本当に内容の濃い、2年間でした。

            元々、ちょっぴりなまけもので、結構横着モノの私が、

            こんなに精一杯で熱い2年間を過ごすとは。

            周りの誰よりも、自分が一番驚いています。

            精一杯、一生懸命も、いいもんですね。


            なんだか上手く書けませんが。


            オーナー小野孝のもとで

            ONO GROUPで働けたこと、とても誇りに思います。


            10月からのステージも決まり、現在は残せるものは全て残していっている毎日です。

            今後はまた、ONO GROUPの一ファンに戻ります。


            が。


            Love ONO!は誰にも負けません!!

            これでも、現場も裏方もオーナーの次に何でも把握している!!

            と自負しておりますので(笑)。オホッ。


            なんだか本当に支離滅裂、ですが。

            ひとまず、ご報告まで。


            退職にあたり、お気遣い・ご心配頂いたみなさま。

            ありがとうございました。

            そして、お世話になりました。


            今後とも、ONO GROUPを(私のこともちょっぴり!)よろしくお願い致します。


            感謝。


            日向幸恵

            一番最初の記事はコチラ☆☆☆
            | オフィス組 | 19:08 | - | - | - | - | ↑TOP
            0
              エコのススメ
              おひさしぶりです(〃>目<)/
              オフィス隊長 ひゅーひゅーです☆
              夏季休暇はいかがでしたかー?

              ONO GROUPは元気に営業してました♪♪

              事務仕事に取り組みつつ、私が今はまっているコト・・・
              この異常な暑さで、日々のゲリラ豪雨で感じるコト・・・
              で、取り組みだしたのは

              エコ!!d(*´ω`*)b

              でふ。

              個人でやれることは小さいけど、
              この小さなオフィスでやっているのは
              エアコンや電気の無駄はもちろんで、いらないところはバシバシ消します。
              経費節減にもなりますしね。

              で、銀行窓口で毎日頂く封筒にも疑問を抱き・・・
              繰り返し使うことに。
               
              こうしていれば、捨てられずに返して下さいます♪
              もったいないですもんね!!
              いつも窓口のお姉さんが「袋、ありがとうございます」って言って下さるし
              なんだかお互いほんわか優しい気持ちにもなれますよー。

              個人的には、My箸を♪
                 
              好きな木をチョイスしてオーダー。
              専用の袋も可愛いのを作っていただきました。
                
              工房はコチラ⇒StudioTARN

              他にも、エコバックを持ち歩いています。
              といっても、よく行くコンビニ用で小さめのものですが。
              たまにお弁当などを買っても、お箸やスプーンもお断りします。

              舞鶴⇔桜坂を往復する車でも、食材を載せていなくて風が心地よいときは
              エアコンをOFFにしてます。
              アイドリングストップも数回試みたのですが・・・
              一旦Pに入れて、サイド引いて、エンジン切って・・・って
              結構な面倒くささ。
              それでも、渋滞にはまってる時は頑張ってエンジン切ってます。

              渋滞している車がみんなエンジン切ったら、歩く人もきっと涼しいのになー
              なんて思います。

              これから成長していく会社としても、何かしら取り組みができないかなーと
              考え中。
              毎日出るゴミも減らしたいしなー。

              でも、まずは出来ることから、コツコツと。
              自分発信していきたいと思います!!
              そんなレッツエコ☆な毎日を過ごすのでした。
                 

              シーユー!! 

              byひゅーひゅー 


              | オフィス組 | 10:46 | - | - | - | - | ↑TOP
              0
                超豪華プレート
                昨日、20日はオフィスのパートさん

                直さんのお誕生日でした。

                でも、直さんは土日お休み・・・。

                今日、しれーっとケーキでも買いにでかけようって思ってたら

                EBIYAの顕ちゃんが

                お休みなのに、

                突如!!



                こんなすげ〜の持ってきたぁ。

                びっくらこいたよ。

                これ、ケーキ買って、EBIYAでメッセージ書いて

                チャリで蕎麦屋さんの出前のように

                肩にかついで来たらしい。

                脱帽。

                すばらしいねっ。

                現場スタッフは12時とともにお祝いしたりしてるけど

                まさかオフィスまで来てくれるなんて思わなかったので。

                私もなんだか嬉しかった。


                ってことで、顕ちゃんと初!直さんでーす!!



                日頃は、オフィス内での集計作業とかランチスタンバイ

                なので、みんなともお客様とも会う機会は少ないですが

                とっても縁の下の力持ち!してくれています。


                メデタイ☆デスネ!!!


                byひゅーひゅー
                | オフィス組 | 18:47 | - | - | - | - | ↑TOP
                0
                  あけましておめでとうございます
                  あけましておめでとうございます。
                  ONOグループ 代表 小野 孝です。

                  2007年はどうもありがとうございました。
                  2008年もどうぞ宜しくお願い致します。

                  2007年は、飲食の素晴らしさ、人の素晴らしさをさらにさらに感じる事の出来た一年でした。感謝・感謝です!!

                  会社の理念
                  “一期一会”が今を当たり前だと想うな!!今、生きている事が幸せだと。 
                  “利他の精神”が人を元気にしている人が元気になり、人を幸せにしている人が幸せになるという事だと、そして、与える事が最高だと私もスタッフも感じた一年でした。
                  また、2007年は、“信”の一年でした。
                  スタッフを信じる力こそがスタッフのパワーを引き出すんだと。
                  でも、全てはお客様のおかげで、感じる事が出来ました。
                  ほんとにほんとにありがとうございました!!

                  今年、2008年のONOグループのテーマは、
                  ◆原点◆です。
                  今年の3月で舞鶴、DINER’S ONO 1号店を出店し、10年が経ちます。この10年目を迎えるにあたり、
                  人に喜びを与えて自分を輝かせるというONOの使命。
                  ありがとうで皆が幸せになるというONOの想い。
                  いつもドキドキ、ワクワクし、生きていることに感謝するというONOの精神。
                  そして、僕の師から頂いた言葉、「苦難は妙薬なり」をスタッフと皆と共有する事。
                  これは、うまくいかない事をいかに楽しめるかというONO仕事に対する心構え。

                  最後に、「言霊」
                  言葉に魂が宿り、言葉にはそれだけのパワーがあるという事。だから、常にプラスの言葉を使うという、ONOの人としての心構え。

                  これら、全て、原点に戻り、スタッフ全員で人間としてもっともっと成長し、もっともっとお客様、スタッフ同志が感動して頂ける店づくりを目指し、スタッフ一同登って参ります。

                  本年もどうぞ宜しくお願い致します。

                  感謝!!

                  ONOグループ 代表 小野 孝
                  | オフィス組 | 14:21 | - | - | - | - | ↑TOP
                  0
                    ツボ
                    他愛も無いことですが。

                    久しぶりに更新してそれかよ!って突っ込まれてもOKです(笑)

                    今、オフィスでの私のツボ・・・たぶん、オーナーも亜紀ちゃんも

                    ツボのはず!!(思い込み?)

                    ツボその

                      

                      理恵姉さんが買ってきてくれたCD。
                      中 孝介さんの「ユライ花」。
                      珍しく、オーナーが『良いね〜』と言ってヘビーローテーションな一枚。
                      2曲目の「サヨナラのない恋」とか、この冬の寒さと相まって
                      三十路女の心を掴んでおります(泣)

                      夜、1人オフィスで聞くと、ちと切ないです。

                    そんな感じで、ツボ

                      

                      「感謝 小野孝」のシャチハタ〜♪
                      オーナーの書のデータを持ち込んで、理恵姉さんが作ってくれました。
                      可愛いし、インパクトあるので、ぺったんぺったん。
                      
                      あ、桜坂ONOのぐるなび掲示板は毎日オーナーが書いて、ぺったんしてます。
                      コチラを見て下さい☆


                    そして・・・昨日の笑いのツボ・・・

                    桜坂の階段を上がって、テラスに入った瞬間

                    オーナーの驚き?笑い?の声。

                    後から追っかけて行くと・・・

                      

                      ほ、干し柿が吊るされてる!!!(爆)
                      私は大爆笑。
                      
                      アリですよね?
                      かっこいい一面だけじゃなく、これはこれでお似合いな桜坂。
                      なんでも頂いた渋柿を朗が剥いて、吊るしたんだとか。
                      美味しい渋柿できるといいねぇ〜。

                      しかし、笑った。
                      
                    以上、最近の私のツボでした♪

                    コチラのブログも見てくださいね〜(>∀<)ノ
                    | オフィス組 | 14:01 | - | - | - | - | ↑TOP
                    0
                      きょういちにち
                      最近、よく・・・というか前からですが、ワタクシ日向はいったい

                      何やってる人なんだ!?

                      って思われているようです(汗)

                      会社柄、かならず『どこのお店にいらっしゃるんですか?』

                      と聞かれますし、オフィスで業者さんと会ってても

                      どうやら疑問な様子・・・。

                      と、いうことで!?


                      今日の私の一日です(爆)。

                      ほんとーにONO GROUPの裏口です。

                      まず・・・朝は8:30には出勤!週3回は、オーナーとオフィスのお掃除を致しやす!

                      ちなみに今日は二人で、舞鶴の神様の木の枝切ったり、草抜いたりして

                      綺麗にしましたぁ☆


                      『神様も喜んではるわ〜』(オーナー談)

                      それから、普通に事務員さんして銀行行ったり、

                      数字とにらめっこしたり・・・ごくごく普通の会社員!?

                      夕方になると、各店舗を回ります〜。

                      連絡事項伝えたり、渡したり、アレコレとこのときみんなと話します!

                      もちろん、桜坂連絡便を担っている私は

                      DDC号:自称ベンツ(実は15年落ちの軽自動車です)を操って

                      桜坂へもGO!GO!!



                      今の時期はちょうど夕日が綺麗なんですよぉ。

                      で、あとはまちまちです。桜坂だったり、オフィスだったり。

                      ちなみに!!

                      今日は、スタッフみんなから情報をもらい、関係者のみなさまと必死に

                      打ち合わせした、新生『絆』(ONO GROUPのパンフレットです)が

                      刷り上がりました!!!
                       
                       なぜか自分も写っちゃってます。嬉しかったんです・・・。


                      今日から各店に配布しています。

                      今回は、今までとまったく違う『絆』になっていて

                      開いた瞬間「おぉぉぉ〜っ」っと自分でも思ってしまう完成度☆

                      これは本当に・・・頑張りましたっ(自画自賛)

                      ま、校正しただけですが(汗)

                      でも、イチから作成に携わって完成すると、本当に嬉しい!!

                      是非、店舗に行かれた際にはお持ち帰り下さいね。


                      そんなこんなで、ひっそりと過ごしている毎日です。

                      他愛も無い、きょうのいちにちでした!!


                      楽しく過ごせた今日。

                      関わってくれたみんなに・・・感謝!!



                      | オフィス組 | 19:51 | - | - | - | - | ↑TOP
                      CALENDAR
                      S M T W T F S
                          123
                      45678910
                      11121314151617
                      18192021222324
                      252627282930 
                      << June 2017 >>
                      SELECTED ENTRIES
                      CATEGORIES
                      ARCHIVES
                      モバイル
                      qrcode
                      LINKS
                      PROFILE